FreeStyleLife

のらりくらりな自由人日記

中国四川省成都旅行 麻婆豆腐編



ここは麻婆豆腐発祥の地
今回の旅の目的地❗️


頼むのはやっぱり麻婆豆腐❗️


注文したいけど呼んでも来ない💦



あっセルフの手書きかい❗️

水はやっぱり大事だね〜^ ^


キターこれが麻婆豆腐!

油は凄いけどマジうま過ぎ❗️






これはなんと回鍋肉!

中国ではキャベツは使わないだな〜💡

ご飯はタイ米みたいな少し固めだけど、

これが麻婆豆腐にあう!

水では足りなく甘いお茶みたいなこれは、
王老古と言うハーブティー
甘めなので、これが辛さをマイルドにしてくれり!


お会計〜ここも電子マネーでおけー1000円いないで収まりました!

やっぱり中国は安いし美味い!



本当成都に来てよかった!と思えた麻婆豆腐に逢えました!

日本の麻婆豆腐も美味しいけど、やっぱり本場のは、日本人向けではないけど、麻婆豆腐はここにありでした❗️



次は今一番成都の繁華街?に行く編やー!