FreeStyleLife

のらりくらりな自由人日記

中国四川省成都旅行 観光編



思い立ったらすぐ行動❗

朝からあいにくの雨です☂️、







ホテルのお姉さんに武侯祠の行き方を聞き、バスで行けるの事。

川を渡った所にバスがあるらしい笑


あった❗️けどどれに乗りかたわからない。

近くにいた2人組のお姉さん達に地図を見せたら心より教えてくれた!

やっぱり同じ世界アジア人サイコー!





到着!三国志好きにはたまりません!











この武侯祠の隣りには「錦里」という屋台通りみたいなものがある!




スターバックス世界共通笑

飴細工すげー


松ぼっくり磨く機械笑

ずっと見てられる👀



屋台で担々麺❗️




やっぱりコーラがつきものや!

水は絶対のみません!ペットボトルのは飲むけどね!笑



スターバックスで休憩🚬

そしてまたバス移動 



頼もしい女子笑


ここは昔ながらのリノベーションした中国街




パンダと酒は可愛い🍶



デザート?寒天みたいな甘いやつ笑


アクセサリー職人!

胡麻団子デカすぎでしょ!💦

うまそー!





次地下で目的の天府広場からの麻婆豆腐だよー!









毛沢東でかいなー!


セブンイレブン大好き!

これ見るとホッとするのは俺だけかな?笑


日本のお茶うめー!


タバコはほどほどにね^ ^


地下鉄の自販機ハイテク

すぐにマスターした!






次はいよいよ麻婆豆腐編!