FreeStyleLife

のらりくらりな自由人日記

生きる意味

この世に生を受けて居てはいけない人など誰一人としていない

綺麗事とも捉えられる言葉、けれどもこの言葉を私は信じたい。

私は36歳になり、改めて生きることを強く思う。

親友を中学2年の時に、自殺という死で無くし、
今の今まで必死に生きてきた。

昨日一緒に笑っていた親友が、今日には居なくなる。

そんなことが起こる。

改めて若い子に伝えたいと思う。

悩み、いじめ、家庭環境、様々な事が原因で命を絶つにいたるまで追い詰められ

助けの信号を出せずに、周りも見て見ぬ振り、

大人よりも子供のほうがずっと神経をすり減らしながら生きている。

私も若い頃は周りを気にし、グループにはぶかれたくない気持ちはやっぱりあり
今思えばなんか気にしすぎてるなと客観的にも思えてくる。

もしいじめてる人が、この文字を読み
少しでもわかってもらいたい。

自分の大事な人が同じ目にあったら、
明日には環境なんでガラリと変わるかもよ、

いじめられる側になるかもよ、

強い人間は、人の悲しみを理解出来る

強い人間は、人と喜びを分かち合える、

それが出来ないなら弱い人間だよ。


もしいじめにあってる子、悩みを持ってる子

1人で解決はしようとしないで、
周りを信じて、大人は何のためにいる。
若い子を守るためにいるんだよ

全力で君たちを守る。

それが大人になる事だと私は思う。

誰かを守るそれが強い人間。